未満児ワーママのブログ

子育て中のトラブルや実際に買って良かった物などかいてます

子供の風邪を全部もらう!悪化させずに風邪を早く治す方


f:id:hatewakatan:20190806123308j:image

 

入園してすぐなど特にですが

子供が風邪をひくと必ずと言っていいほどうつります

しかも大人の方が悪化する事が多いです


仕事中に鼻水だらだらで声も出ないとなると

もう最悪です


そんな状態を何度か経験して分かった

風邪を悪化させない方法をまとめておきます

 


のどが痛いと思った時に押すツボ


ちょっとのどが痛いようなと思った時には

足の親指の甲側の付け根の部分から第一関節までの両サイドの部分を押してみて下さい

本当に即効性があり初期ならこれだけですぐに治ります


f:id:hatewakatan:20190806123515j:image


鼻水・寒気には葛根湯


f:id:hatewakatan:20190806124050j:image

これはもう当たり前になっているかと

思いますが違和感を感じたらすぐに飲む!

お湯で溶いて飲んで下さいね

若い方で効き目を求める方は満量処方がおススメです


のどが腫れて痛くなったらのどスプレー


f:id:hatewakatan:20190806123822j:image

初期の段階でウイルスが増えるのを抑えられればいいのですが

もしのどが腫れて痛くなってしまった場合

のどスプレーがおススメです

この場合消毒のスプレーではなく

炎症を抑えるスプレーが必要になります

それが水溶性アズレンという成分のスプレーになります

痛みに効きのどを正常な状態に戻してくれます

 

とにかく寝る


f:id:hatewakatan:20190806124019j:image

風邪の初日その日はとにかく早く寝て睡眠時間をたっぷり取って下さい

本当にこれが一番大事です

結局風邪を治すのは自分の体にしかできないのでなるべく寝る時間をとって下さい

 

 

今まで何度も風邪を悪化させて苦しい思いをしましたが

前回の風邪ではこの方法で少し鼻水がでるかなという位で

治す事ができました


f:id:hatewakatan:20190806124040j:image