未満児ワーママのブログ

子育て中のトラブルや実際に買って良かった物などかいてます

【100均】バターナイフはもういらない!パンに直接塗る「直ぬりバタースティック」が便利すぎる

 


f:id:hatewakatan:20190723151230j:image

焼いたパンにバターを塗る時にバターが固すぎて均等に塗れない事ってありますよね


そんな時に便利な物を見つけました

それが「直塗りバタースティック」です


これテレビで見てすぐに検索して購入しました

 

セリアで100円で購入可能 


f:id:hatewakatan:20190723151424j:image

100円ショップのキッチン便利グッズの紹介をよくテレビでやっているのを見ますが

正直そこまで必要ないよなと思うものばかりで今まで買うことはなかったのですが

これは考えた人天才だわと思いすぐに買いにいきました


スティックのり×バター 思いついた人ホントにすごい


100円なら試しに購入してみる事ができますね


セリアのキッチングッズのコーナーで購入することができました

 

 

【注意】組立は説明をよく読んで!破損の心配あり


f:id:hatewakatan:20190723151605j:image

さっそく組立してみたんですが

説明書きが少し難しくて大体で組立してみたら

スティックを回しすぎて折れてしまい使えなくなってしまいました、、、

バターを入れてない状態でスティックを回し過ぎると壊れてしまうので気を付けて下さい


f:id:hatewakatan:20190723151754j:image

で、もうひとつ購入しましたw

100円で助かりました、本当に

 


f:id:hatewakatan:20190723151548j:image

 

まず最初にケースの一番下底の部分につまみがあるので

つまんでひっぱり、回す軸を取出します

そして上の蓋を取りバターの台座となる部分を取り出します

 


f:id:hatewakatan:20190723151619j:image

f:id:hatewakatan:20190723151652j:image


f:id:hatewakatan:20190723151659j:image

台座の上にバター(2メモリ位がちょうど良い)を乗せ

ケースに戻します

 


f:id:hatewakatan:20190723151710j:image

 

上に蓋をのせ、最初に取り出した回す軸を戻すようにバターに差し込んでいきます

この時も回し過ぎると壊れる恐れがあるので慎重にお願いします

 


f:id:hatewakatan:20190723151726j:image

蓋が閉まれば完成です

 

 

焼いたパンに塗ってみましょう

便利さに驚きます


組立の時だけ注意して100円で購入できるので

お試ししてみる事をオススメします

 


f:id:hatewakatan:20190723151811j:image