未満児ワーママのブログ

子育て中のトラブルや実際に買って良かった物などかいてます

シャンプージプシーの私が遂に出会ったMILRISH(ミルリッシュ)!おすすめの使ってみた感想


f:id:hatewakatan:20181111030020j:image


私の髪は硬くて量も多くおまけに乾燥でぱっさぱさとても広がります。
美容師さんにも「これは毎日洗うの大変ですね~」と言われるほど

私がこのシャンプーと出会ったのはドンキホーテでした
とくにシャンプー目当てではなかったのですが、1本500円の文字につられて買ってしまいました。

このシャンプーを使ってみて私が伝えたかったのは次の3つです

・この量と品質でお値段が500円だということ


・香りで選ぶならピンクボトルのしっとりタイプ


・普段しっとりタイプのシャンプーを選んでいる方はぜひさらさらタイプを使ってみて欲しい



という事です
それぞれ詳しく書いていきたいと思います

 

【びっくりのお値段と大容量でコスパ最高】 


市販の有名なシャンプー(パ○テーンとかTSUB○KIとか)ではなくちょっとこだわったシャンプーが使いたいけど
1本250MLで2500円とかは買い続けられない
そんな私に500mlで500円はぴったりでした


まぁ 悪くても500円なら試しに買ってみる事が出来るお値段でした。


名称:MILRISH(ミルリッシュ)

 ノンシリコンシャンプーです


容量:500ML
値段:500円(シャンプー・トリートメント共)
シャンプー:透明
トリートメント:白
成分:5つのミルク成分で髪と頭皮に潤いを与えます


・ホエイ配合-頭皮と髪にうるおいを与え、髪にコシやハリを与えます
・ヨーグルト液配合-頭皮と髪にうるおいを与え、頭皮を整え、やわらげます
カゼインNa配合-頭皮と髪にうるおいを与えます
ラクトフェリン配合-頭皮を整え、保護します
・乳酸桿菌/ 乳発酵液配合-頭皮と髪にうるおいを与え、頭皮にハリを与えます
成分をみるとシャンプーではなく健康食品みたいですね 笑

パッケージ:牛の模様がとっても可愛い

 


【選べる2種類 さらさらとしっとり】


・さらさら青ボトル


驚くほど髪さらさら

香り:ホワイトシャボン


成分:加水分解シルク配合     
   ・吸着性・浸透性が強く、皮膜形成効果に優れ、髪をさらっと仕上げます。
   乳酸桿菌/乳発酵液配合
   ・アミノ酸などを含んでおり、髪をさらさらにする働きがあります。

 
・しっとりピンクボトル


毛先までしっとりまとまる


香り:ホワイトフローラル


成分:シア脂配合
   ・オイル成分が髪をしっとりしなやかに仕上げます。
   ラクトフェリン配合
   ・高機能なタンパク質成分で髪をまとめる働きがあります。


【香りはピンクボトルに軍配】


・青ボトル(ホワイトシャボン)


 香り:さわやかな香り 特に好みではないですが嫌いな匂いでもありません。
  


・ピンクボトル(ホワイトフローラル)


香り:ボトルから手にとると、とっても良い香り~ほんのり甘い大人の匂いがします


 香り◎ フローラル系好きな方なら間違いなくいい香り


洗っていると少し強いかなという気がしますが乾くと本当にほんのり香る程度
まさにシャンプーの香りです


ちなみに私は普段香水など付けないので強い香りは苦手です(バニラなど甘い系は特に苦手)

 

 



【青ボトルのさらさら感にびっくり!使ってみた感想】


・青ボトル


 カラーを繰り返したためかとにかくぱさぱさで広がる私の髪 なのでいつもシャンプーはしっとりタイプを使っていました
しかし500円だったので試しに購入してみる事に、


結果、、、さらさらタイプでこんなにまとまるの?!?!驚きでした。


普段まとまりが欲しくてしっとりタイプばかり使っていたのですが 、さらさらになったせいなのか乾かした後に髪が広がりません


まとまってる。。。素晴らしい。


 髪の広がりが気になってしっとりタイプを使用してる方は一度さらさらタイプを使用してみるのもいいかもしれません
  


・ピンクボトル


 私は青→ピンクの順番で使ったので、青のさらさらに感動していたため
 これのしっとりタイプはどれだけ髪がまとまってしまうのかと期待したのですが、
 うーん あれ? 青の方が髪が落ち着いてた、、、


500円なのでお試し感覚で使えるお値段


500L入りでコスパも最強!!

効果抜群でシャンプージプシーされてる方にはぜひ一度使って頂きたい とっってもおすすめです

 

 

【まとめ】


使用感は青ボトル・香りはピンクボトルが良かったです


青ボトルでピンクボトルの香りにして欲しいと思いましたがないので シャンプーは青ボトル トリートメントはピンクボトルという合わせ技で使っております 笑


何度も言いますがこの量と使用感で500円はかなりお・と・く!!


節約志向のママさん達にぴったりだと思います。

全部試しても2000円!安いですね!
量が多いので少しだけ試したい時はメルカリなど利用してみても良いかもしれませんね。


あくまで私の好みと使用感ですがとても気に入ったので
私はしばらく使い続けようと思います。